初ブログ!

初ブログです!こんにちは、2年の小林です。ハングやってます。ツイッターではよくikで登場してます。

 

今月1日にやっと初飛びし、今月だけで合計6本飛べました。初飛びまでにひとより時間がかかってしまった分、飛べている今はすっごく楽しいです。これまでも楽しかったけど、その5倍くらいは楽しい!(笑)

あと、この写真、私です。「私、飛んでるよ…!」と思ってつい写真をながめてニヤニヤしてます。

 

なんだか、足尾に行って、朝起きて、これからは講習場じゃなくてテイクオフ(山の上)に行くんだあ…と思うと、いまだに不思議な感じがします。

 

テイクオフする瞬間は、講習場のときよりもやっぱりずっと緊張します。私はターンするときが本当に、飛んでる感がして好きです。もっともっとターンしたい(笑)早くうまくなってスパイラルをやってみたい。鳥っぽいだろうなー。

 

で、年内にあと1本でも飛びたい!と思って、27日~29日の三日間、足尾に行ってみたんですが、風が強すぎて、まぁ全然飛べませんでした。こういうこともありますね。

 

なので、この三日間はハーネス探ししたり、シロのお散歩したり、自分の機体の泥汚れをきれいにしたりしてました。ほんとかわいい苺大福ちゃんだと思います、私のハンググライダー。
あとは、宿舎に余ってたパスタ1キロをゆでて、六種類パスタソース買ってきて三人で食べたり。イカスミ初めて食べました。

おでんを10人前ぐらい作って、板さんや北野さんと一緒に食べたりもしました。たのしかったー。それにうどんにしてもおいしい、二度おいしい。

 

合宿してるような、田舎のおばあちゃんちに来てるような、不思議な感じです。年末っぽい。

飛べなかったのはやっぱり悔しかったけど、2014年はバリバリ飛ぶぞー。まず、近場の目標は誘導をとること!そしていつかスパイラル…!!

 

はい、一年間お世話になりました。みなさんよいお年を。来年もよろしくお願いします。

 

…といっても、明日また足尾人がうちにやってきて鍋するんだけれども。