2月22日 久しぶりの飛び!

こんばんは、ikです。

先日の大雪でテイクオフまでの道が埋もれたりして、3週間ぶりの飛びでした!ドキドキですね。

 

テイクオフまでの道はところどころまだ雪が残っていてちょっとしたアトラクション気分でしたが、ドライバーの方の巧みなテクで乗り越えました。

 

今日は私たち誘導生はお昼ごろに一本目を飛ばせてもらえました。サーマルがぼこぼこ出ていて、まっすぐ飛んでいるだけなのにみんなぐんぐん上がって行って、knちゃんとかsiyとかsanoはトップアウトしてました。高度800メートルくらいあったらしい。「自由に飛んでていいよー」と言われるくらいでした。

そしてとうとう私の番!はじめて360°ターンができる!ドキドキです。

 

 

…でも、どうも私は風の神様にみはなされてるみたいです。私の時はもうサーマルあんまりありませんでした。普通にまっすぐ飛んでランディング…

 

くやしい

くやしい

くやしい

次は待ったりしないでさっさと出ます、絶対に。

 

 

さて私も初飛びから14本目ということでそろそろ誘導を取りたいところです。この前無線が聞こえなくなってしまってダメダメアウトランをしたことで、ちょっとランディングとの距離感がつかめてきた…はず。

今日の2本目は16時ごろ。サーマルも落ち着いて静かでした。板さんに「あんまり無線入れないから一人でランディングしてみろ!」と言われ、緊張しながらのランディングアプローチ。まあ、前回のダメダメぶりよりはかなり良かったと思います。板さんの無線途中で入ったけど…アウトしなかったし、うん。

はやくソアリングできるようになりたいものです。

 

 

新歓pv鋭意制作中です。動画編集難しいですね。かっこいいのができるようにがんばります。

 

明日も足尾に残ります。いっぱい飛べるといいなあ。