4月19日河川敷体験会

こんばんは、ikです!

19日、20日に世田谷の河川敷で体験会を行いました!

土日とも全体で30~40人もの新入生が来てくれました!

 

私は土曜日しか行くことができなかったので、19日のことについて書きたいと思います。

 

土曜日は、中大からも新入生が8人も来てくれました!

女の子はパラをやりたがる人が多いのですが、今回来てくれた中大女子はハングをやりたいと言ってくれた子が多く、ハングをやっている身としてはうれしかったですね~。

 

全体でみるとパラ、ハングの人数は半々くらいなのですが、中大は今の部員がなぜかハングばかりです。だからそろそろパラっ子が現れてくれるのももちろん待っています!笑

今回の体験会は、茨城でやるものと違い平地で走るので、あまり浮けないかなーと心配していましたが、午後から風が強くなってハングもパラもみんな浮くことができました!

これは実はかなりレアなんです。今回来てくれた子たちはラッキーだったと思います。私が一年生の時は体験の時ハングはまったく浮けませんでした(笑)

 

ところでどういうふうに浮かせるのかというと、とにかく先輩たちが頑張ってとにかく走ります。上の写真、よくみるとパラにひもがついているのがわかると思います。二人がかりでとにかく走る!

ハングのほうも、二人がかりでワイヤーを持ってとにかく走る!!!!

 

15時まで体験をし、そのあとは食事会でした。すごくワイルドなお店でいろいろ斬新でした。食べ物の奪い合いが勃発していました。私は先輩からホタテをもらおうとしましたが、失敗に終わりました。

 

 

全体的に新入生にもかなり楽しんでもらえたようで本当に良かったと思います。(シルフブログと写真が同じになってしまってごめんなさい)

ちなみに18時に解散だったのですがそのあと同期や先輩数人で大江戸温泉に行きました。初めて行きました、すごく楽しかった!癒されましたね~

 

今週土日も体験できますよ~。ご希望の方はお早めに連絡くださいね!

 

5月3,4日にGW合宿を行います!入部を決めた人たちが練習を始める合宿で、普段練習している茨城の練習場で行います。夜は宿舎ではなくキャンプ場のバンガローに泊まります!

入部ではなく、まず体験したい!という人ももちろん大丈夫ですよ~。